ブックセラピー

a0169300_14261944.jpg

          近くの図書館で、「ブックセラピー」という張り紙を見た。
          「あなたを癒す本のお薬袋」とある。
          面白そうなので、当日出かけて行って、好みの袋を選んだ。

          クスッと笑える、気分が軽くなる、役立つ。
          この3つの効能にチェックが入っている袋にした。

          3冊の中で役立ったのは、帯津良一氏の「一病あっても、ぼちぼち元気」。
          総コレステロール 240-250mg/d
          最高血圧     140-160mg/Hg
          長生きの可能性の高いグループの値だそうだ。good! 良い本だ(笑)
 
 
[PR]
Commented by デグ at 2016-12-08 18:47 x
はじめてコメントします。
「slow photo life」「ごわさんで」の頃からこっそり覗かせてもらっていました。
素敵な写真だな、きれいな写真だな、優しい視点だなと楽しみにしていました。
8月に更新が止まり、何かあったなと心配していました。
まずは、更新してくださってありがとうございます。とても嬉しいです。

そして、きっとご不幸ごとがおありだったのですね。
辛い気持ちでいらっしゃるのがつたわってきます。

また、覗きに来ますので、どうかゆっくりと更新して下さいね。
こっそり見ていましたが大ファンなんです。
Commented by binbiilu at 2016-12-09 09:50
デグさん、コメントありがとうございます。

いやあ、そうですか。
う~ん、そういう方がいてくださっているんですねえ。

再開したのはいいけれど、すぐに立ち止まってしまいましてね。
やめるか続けるか、それとも、別にブログを作って自分向けにつぶやいていくか、
などとあれこれ思案というか、迷っているところなんです。

そうですか。デグさんのような方がいてくださっているんですねえ。
ありがとうございます。

by binbiilu | 2016-12-02 14:42 | Comments(2)